月別アーカイブ: 2014年3月

遠足!

DSC_0144_-_.JPG

今日は、こども達が楽しみにしていた遠足でした。
心配していたお天気も、大きな雨が降ることなく、濡れずに過ごすことができました。
保護者の方には、朝早くからのお弁当や園までの送迎と、温かいご協力をありがとうございました。

こども達は、キレイなお魚やペンギン、イルカやサメにと大興奮でした。
イルカショーでは、イルカが大ジャンプをする度に、こども達から大歓声が挙がっていました。
とても楽しい思い出となったようでした(^-^)

また次回の遠足にも、ぜひご参加下さいね!

たくさんのおもちゃで^ ^(保育所ちびっこランド姫路十二所 前園)

20140320_125011.jpeg

今日も、それぞれに好きな遊びを楽しみました♪
たくさんのおもちゃでいろいろなものを作っていました。

遊んだあとはみんなで「世界中の子どもたちが」を歌いました。
大きな声で上手に歌えていました(^^)

せーのっ

P2014_0317_2025281

今日はみんなで先生のピアノの音に合わせて「世界中の子どもたちが」を歌いました。歌詞がよくわからない子どもも一生懸命に歌の練習をしました。
何事も一生懸命にすることは大事だと思います。
頑張っている子どもたちをどんどん応援してみんな歌が歌えて笑顔になれるといいな、と思いました。

☆お弁当☆

IMG_20140306_092649362.jpg

今日はおままごとをして遊びました〜(^^)♪
4才のMちゃんが「先生にお弁当作ってあげる。」
っととっても美味しそうなのを作ってくれましたよ〜☆彡
いろいろ作ってくれてありがとうね〜(∩´∀`∩)

ひなまつり

1393846271743.jpg

今日はみんなで、ひなまつりをしました。

ひな人形を見て、ひなまつりやひな人形のお話を聞きました。
その後、練習していた『うれしいひなまつり』のお歌をみんなで歌って、ひなあられを食べました。
最後は記念写真を撮りました。
楽しいひなまつりでした。

夢は無限大

P2014_0301_1434263

男の子がもとあった四角いブロックから改良に改良を加えてこんなに大きくなりました。
ここはこうで〜、ここにひとをのせて〜等の会話をしながら想像力豊かに作りあげていきました。
最初は車だったのにいつのまにか移動するお城になっていました。

本当に子どもの想像力は豊かです(*’∀’)