月別アーカイブ: 2013年6月

七夕会にむけて練習中…(保育所ちびっこランド姫路十二所前園)

もうすぐ6月も終わり、七夕の日に近づいてきましたね!

7月6日に園である七夕会にむけて、
子どもたちもお歌を頑張って練習しています♪

練習でも大きな声で元気に歌ってくれてます!(*^^*)

七夕会が楽しみですね♪

西村

仲良しな2人♪

20130625_090019.jpg

7月の製作をした時。

何気に取ってると、ペッタリとくっついて『一緒に撮って〓』とニッコリスマイル〓〓

とっても仲良しの2人で、作りながら
お互いが『めちゃ上手〓』と誉めあってました〓

スイカを作りました・・・(保育所ちびっこランド姫路十二所前園)

スイカが食べたくなる季節になりましたね!

なので今日は、折り紙でスイカを作りました。

とっても美味しそうなスイカができあがったので、

思わずガブリと、かぶりついてしまいました。

Mちゃんも、Iくんも、とっても美味しそうですねぇ~

自分で作ったスイカは、お味も格別ですネ!!

 

ただいま製作中 保育所ちびっこランド姫路十二所前園

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_7.JPG

製作をしました。

まだ途中ですが、さて、何が出来上がるのでしょう・・・?

楽しみにしていてくださいネ!iPhoneから送信

おたんじょう日会・・・

土曜日は、6月生まれのお友だちの、おたんじょう日会でした。

今月の主役は、SくんとMちゃんです。

Sくんは6月1日で7歳、Mちゃんは6月2日で6歳になりました。

Sくんは最近空手を習い始めて、時々先生にパンチしてきます。

マジで痛いです(怒)

Mちゃんはとってもおしゃまで、先生によくラブレターを書いてくれます。

二人とも優しくて、とってもいい子ですよ!!

 

 

水浴びをしました・・・

ちびっこランドのプール開きは7月です。

なので、あと1ヶ月くらい待たないといけません。

でも今日はあまりにも暑かったので、みんなで屋上に上がって

水浴びをしました。

水着がないので、みんなスッポンポンになって大はしゃぎ!

とっても気持ちよさそうでした!

チャリティーバザー御礼・・・

今年のチャリティーバザーも、晴天の下、大盛況で終えることが

できました。品物を提供してくださった皆様、また、お忙しい中、

会場まで足を運んでくださった皆様、本当に、ありがとうございました。

バザーの売上金 ¥19,100円は、日本赤十字社を通して、全額

東日本大震災の寄付金とさせていただきます。

ちびっこランドの子どもたちも、たくさん応援にきてくれて、とっても

元気が出ました。後片付けをしてる時に、元園児で明石に住んでる

Mちゃんと、お母さんがが、神戸の用事が終わってから、そのまま

高速を飛ばして駆けつけてくれて「間に合ってよかったぁ~」って、

言ってくれた時は、本当に感動して泣きそうになりました。

バザーは準備とか結構大変で、しんどいけど、やり終えた後は、

いつも充実感いっぱいになります。

ちびっこランド姫路十二所前園は、これからも継続して、

チャリティーバザーをさせていただきたいと思ってます。

皆様これからも、御協力よろしくお願いします。

チャリティバザー•••

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

開店しました〜iPhoneから送信

ロックな気分・・・

6月9日は、巷では、ロックの日とも言われています。

ロックと言えば、ちびっこランドのロックンローラー砂邊先生が、

先日東京で開催された、2013エアギタージャパンの予選大会に

参戦し、見事に予選を突破し、8月3日に行われる、決勝大会の

出場を決めました!!

実は砂邊先生は、エアギターの2010年の日本チャンピオンで、

世界大会第9位の実力者で、エアギターの世界では、

ちょっとした有名人なんですよ!

決勝大会は、東北の仙台で行われます。

3年ぶりの日本チャンピオン奪還を目指し、東北の人々に、

勇気を与えるエアネスを見せてくれ!!

 

チャリティーバザーでは、スナニーの生エアが、

見れるかも・・・? 見れないかも・・・?

 

チャリティーバザー・・・

明日は、いよいよチャリティバザーです。

梅雨の時期なので天気が心配だったけど、

明日は、いいお天気になりそうですね!

スーパーボールすくい、ビンゴ大会の準備も万端です。

バザーの商品もたくさん集まりました。

保護者の皆様、ご協力本当に、ありがとうございました。

明日は、震災復興の願いを込めて、

バンバン売りまくりたいと思います。

皆様、お時間のある方は、是非遊びに来てくださいネ!