9月1日お別れ会

IMG_7375.jpg IMG_7376.jpg IMG_7373.jpg IMG_7377.jpg IMG_7380.jpg IMG_7382.jpg IMG_7381.jpg IMG_7383.jpg IMG_7386.jpg IMG_7387.jpg IMG_7389.jpg IMG_7392.jpg IMG_7393.jpg IMG_7394.jpg IMG_7388.jpg

ちびっこランド姫路十二所前園は8月31日で閉園しました。
9月1日は17年間の感謝の気持ちを込め、月極さん一時保育さん今までお世話になった子たちを招待し、本当に最後のお別れ保育を行いました。
先生の総動員でこれからやる予定だった行事を1日でやってしまいました!
午前中はハロウィンパーティ、
お昼ご飯の後はお昼寝しない大きい子達で姫路水族館へミニ遠足に出かけました。
水族館からもどるとおやつを食べている最中、突然サンタさんが登場!
最後のフィナーレに移りました。
始まる前に最後は明るく楽しく終わろうと誓い合ったのに、先生一人一人の最後のあいさつの時に全員の先生が泣いてしまいましたが、最後は先生と子ども達で手を繋ぎ「手をつなごう」を歌って楽しく終了しました。
本当に楽しい1日でした。
本当に幸せな17年間でした。
また、みんなに会いたいです。
みんな絶対また会おうね!
それまで元気で頑張って下さい。
今まで本当に!本当に!本当に!ありがとう!!!

17年間ありがとうございました!

IMG_7372.jpg IMG_7370.jpg IMG_7371.jpg IMG_7369.jpg

ちびっこランド姫路十二所前園は平成13年6月6日に開園しました。あれから17年、何人の子どもと出会うことができたのでしょう。
17年前、0歳だった子が今でも遊びに来てくれます。
遠足に行ったこと、七夕会、ハロウィンパーティー、クリスマス会、お餅つき大会、そしてお別れ会…17年間の思い出が駆け巡っています。ちびっこランド姫路十二所前園は8月31日をもって閉園しますが、今まで出会えた子どもたち、そして暖かく見守ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

20180830_203110962.jpg 20180830_183518737.jpg

残すところあと2日となりました。

写真は夜の子が遊んでいる様子です。今日は積み木を高く積み上げたり、風船で遊んだりといつも通り元気いっぱいです!

夜は小さい子どもが多く、歩けるようになったり、、喋れるようになったり、、と色々な成長の過程を見守ってきたのでとても寂しいです。

これから色んな経験をして、いっぱいできることが増えてきてみんなの成長が楽しみです!
近くで見守ることができないのが寂しいですが、これからも頑張ってね!応援しています 。

残すところあと3日

IMG_7015.jpg

いよいよ残すところあと3日となりました。本当に寂しいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
そう思っているのは先生たちだけで、子どもたちはそんなことお構い無しで今日も元気にプール遊びです。
いつもはお盆を過ぎると少し肌寒くなるのでプールも入れなくなるのですが、今年はまだまだ暑いので最後まで入れちゃいそうです(*^^*)
最後の夏の思い出いっぱい残そうね!!

あと少し…(ちびっ子ランド姫路十二所前園)

IMG_4117.jpg

カウントダウンが始まりました…
この頃「○○ちゃんとは、今日で最後だな〜」と思いながら、こみ上げてくるものをグッとこらえ、笑顔でさようなら!と見送る日々…
寂しい気持ちが日に日に増してきますが、子供達はいつもと変わず元気いっぱい!好奇心旺盛!
今日の突然の雷雨も、皆んなでワ〜キャ〜といいながら、外を眺めてる後ろ姿が、なんとも愛おしく感じました(^^)
そんな可愛い子供達を、壁面さん達もどんな思いで毎日眺めているのかな⁉︎なんて思いながら写真をパシャり!iPhoneから送信

オシャレさん(保育所ちびっこランド姫路十二所前園)

20180820_0922140.jpg 20180809_082824.jpg

ちびっこランド姫路十二所前園は、今日を含め残り4日となってしまいました…
ですが月極さん、半月さんに加え、たくさんの一時保育さんも来てくださってます!今日もちびっこランドはみんな元気いっぱい、賑やかです(^-^)
女の子たちはオシャレに目覚めるお年頃で、最近は嬉しそうに着てきた服を見せてくれます♪先日のおめかしした写真です(*^^*)

スイカ割り(保育所ちびっこランド姫路十二所前園)

保護者の方にスイカをいただきプールの時間にスイカ割りをしました。
みんな生まれて初めてのスイカ割りです。大きい子たちは目隠しをして小さい子たちは目隠しなしで、みんな上手にスイカを叩けていました。
割ったスイカはおやつの時間に美味しくいただきました(*´ч`*)
Mちゃんママ、貴重な体験をさせていただきありがとうございました(=^0^=)

 

平成17年度写真(保育所ちびっこランド姫路十二所前園)

今回は平成17年度の写真をあげていこうと思います。

お知らせ(保育所ちびっこランド姫路十二所前園)

保育所ちびっこランド姫路十二所前園は、
平成30年8月31日を持ちまして閉園させていただくことになりました。
平成13年6月より長きに渡りご愛顧いただき大変ありがとうございました。
このブログも残すところ後わずかとなりましたが、最後までお付き合いよろしくお願いします。

今までの写真を整理していた所、とても懐かしい写真がいくつか見つかったのでしばらくブログではそれらを載せたいと思います。
今日は平成16年度以前の写真を載せたいと思います。

七夕会(保育所ちびっこランド姫路十二所前園)

平成30年7月7日(土)

ちびっこランドでは14時30分から七夕会を開催しました。
バケツをひっくり返したような大雨が降り、子どもたちは「織姫さまと彦星さま会えたかな?」と少し心配そう(´;ω;`)

まずみんなでお歌を歌い、お写真を撮りました。

そしてなるみ先生の紙芝居。とっても集中して聞けていましたよ(^-^)
紙芝居の後はおやつです。冷たくておいしい!とニコニコですヽ(*´∀`)ノ

次にお待ちかねのスーパーボール掬いです。
ポイはなかなか破けず、いっぱい取っていました(´∀`*)

その次はヨーヨー釣り!
「赤色にしよう!」「青色がいい!」と自分の好きな色を頑張って狙っていました!

その後はおかし釣り!
気になるお菓子に狙いを定めます。

そしてアメつかみ。
お手手いっぱい取れて嬉しそうです(*´∀`*)

最後は宝探し!
当たりを見つければ豪華(?)な景品がもらえます!

今年の七夕はバケツをひっくり返したような大雨になってしまい残念でしたが、そんな中でもこれだけたくさんのお友達が来てくれとても嬉しかったです(*´∀`*)
大盛り上がりでとても楽しかったですね!!